内部SEO実践マニュアル2013年度版 無料配布決定!!
いつもseoマスターProfessionalをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、内部SEO対策強化のガイドブック『seoマスターProfessional(プロフェッショナル)内部SEO実践マニュアル2013年度版』を作成し、無料で配布することに決定いたしました!
ページページ内「実践マニュアルダウンロード」ボタンより無料ダウンロードページへお進みください。
実践マニュアルは、seoマスターProfessionalのご利用において、重要で実践的なポイントをまとめた資料です。seoマスターProfessionalを有効にご活用いただける内容であり、不確かなSEOに関する知識が多い中で、GoogleガイドラインやGoogleウェブマスター向け公式ブログで発表している確かな情報や本格的統計分析データに元づいた裏付けのある情報が満載です。
各章のタイトルとしまして、
1章:SEO を始める前の準備
2章:キーワードを決める
3章:チューニングを行う
4章:多くの人に知ってもらう
5章:対策ページを増やす
6章:順位が上がらないときの対応
の構成となっており、それぞれの章でより詳しくご説明しております。
※実践マニュアルはseoマスターProfessional(プロフェッショナル)をまだご利用していないお客様でもご活用できる資料でございます。
本マニュアルをご覧ただき、お客様のウェブサイトの内部SEO対策にご活用ください。
■確実に上位表示される複合キーワードを選び、売上アップにつなげる!
ウェブサイトで売上を上げるためには、検索エンジンで上位表示されることが必要です。
そのためにキーワード選びはSEOで最も重要であり、
「確実に上位表示されること」
「売上につながること」
の2点をしっかりおさえることです。
競合の多い単一キーワード(「ラーメン」や「リゾートホテル」など)で上位表示を狙うことは困難なため、内部SEO対策の初期には、競合の比較的少ない複合キーワード( 「北海道 札幌 味噌ラーメン」や「沖縄 ホテル オーシャンビュー」など) で始めることをお勧めします。
■毎日数分のコツコツ作業で、効果的な対策ができる!
タイトルタグの変更は内部SEO対策の中でも意外と簡単にできて、検索順位に大きく影響を与える部分です。
注意点は、「文字数」、「キーワード数」、「キーワードの位置」です。
対象キーワードを挿入し、シンプルで魅力的なタイトルを付けましょう。seoマスターProfessional(プロフェッショナル)では、改善が必要な場合はメッセージが表示されますので、指示に従ってタイトルの修正を行うことができます。
毎日の日課にしてください。
■Googleウェブマスターツールなどの各種ツールの活用方法のご紹介!
Googleウェブマスターツールでは、ウェブサイト全体がどのようなワードで構成されているか確認することができます。
ウェブマスターツールのメニュー「最適化」→「コンテンツキーワード」で登録サイト全体を構成しているコンテンツキーワードが表示されます。
一覧に上位表示したいキーワードが存在しない場合は、ウェブサイト全体でキーワード調整が必要です。
ターゲットキーワードがコンテンツキーワードのトップ20位以内に入っていない場合は、ウェブサイト全体でターゲットキーワードの使用頻度を上げる必要があります。ただし、既存ページのキーワード率を上げるのではなく、新しくキーワードに関係したページを作ることをお勧めします。新たにページを作ることで、キーワードに関するコンテンツの強化とサイトのページボリュームを増やすことが同時にできます。